ドイトモユキのブログ

僕が普段感じることや考え方、オススメの本、サッカー理論、持論、など自由に発信していこうと思います。

海外

僕はなにもわからない未知の世界に

無性のワクワクとドキドキを感じる。

 

 

 

 

今の僕にとっての未知の世界は海外だ。

 

 

 

僕は生まれて21年目だがまだ日本から出たことがない。

 

 

 

言葉も通じない、育ってきた環境も文化も考え方も当然違う、その人達と触れ合ってみたい。

 

 

 

海外の人はなにに幸せを感じて日々生きているのだろう、その国によって違うのだろうか?その人によって違うのだろうか?それとも意外と共通点があるんじゃないか?

 

 

これが海外に行ったことのない僕の素直な気持ちだ。

 

 

 

 

僕は1人でイギリスに行く。

 

単なる旅行だ。

しかし僕にしかできない経験、行動を起こし、絶対何かを得て帰って来る。

楽しみにしててほしい。

 

 

1ヶ月前貯金を全部叩いてイギリスに行こうと突然思い立った。

動機は、楽しそう、ワクワクするという2つだけだ。

 

 

僕の周りにはサッカーの上手いやつがたくさんいる。彼らはチームの遠征や、どんな形であれなんらかの機会で海外でサッカーをするチャンスをもらっている。

 

 

でも僕は違う。そんな機会全くなかった。

僕のサッカー人生に海外の匂いすらなかった。頭の中で少ない情報で必死にイメージしてトレーニングするしかなかった。

 

でも今は自分が行動を起こしさえすればそれに繋がる世の中になった。現代はなんてたのしいのだろう。

 

 

現代は情報に溢れている。気になる事があれば検索をかければ5秒後には解決するのがほとんどだ。

 

 

情報を入れる、いや、浴びる。

 

 

自分に必要な情報かどうかなんか考えなくていい。ただひたすらに興味があること、面白いとおもったことを調べればいい。

 

 

 

その自分の中に入った情報、知識が線になりアイデアが生まれ、目標達成の鍵となる欠かせないピースになる。

 

 

 

甘い。

毎日自分に対して感じる感情だ。

 

 

その甘さが一瞬で絶望に繋がるその世界を見てみたい。もっともっと追い込まれたい。

 

 

その追い込まれた状態で何を思いつきどんな行動に出るのか自分が楽しみで仕方ない。

 

 

 

 

 

 

 

海外で気をつけた方がいいこと、イギリスオススメの場所などなど親切な人教えてください!笑